

くすみ対策とは!?

くすみ対策は様々です。日常生活の改善である程度解消できることもあるので、

日頃、寝不足や、運動不足、栄養の偏った食事など、思いあたることがあれば、

身の回りの生活習慣改善をまず、してほしいと思います。



油断ならないくすみゾーンは目まわり、小鼻周辺、頬などの高い部分などです。


これらはくすみの生じやすい三角ゾーンと呼ばれています。



それぞれの部位に合わせた適切なくすみ対策が必要です。



また、くすみは自分でも知らぬうちに進行しているものです。



セルフチェックとして再度、鏡で自分の顔を見てみましょう。シミソバカスが増えた、毛穴が開いている、顔色が赤黒い、青っぽい、茶色いなど思いあたる点があれば くすみ肌の危険があります。


現在のスキンケアの見直しをしましょう。くすみを感じる年齢は早くて20代頃からです。間違ったスキンケアや、生活習慣、食生活の乱れなどによって人それぞれです。


くすみ対策の基本は生活習慣の見直しが基本となり次に化粧品や、皮膚科治療などを併用させるのがベストでしょう。また、自分の肌質(オイリースキン、ドライスキンなど)をしっかり把握してピッタリのものを選びましょう!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
