スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄くすみとは

黄くすみの悩みは黄色人種である日本人には多いようです。



血流低下などで顔色が冴えなかったりすると、黄黒く見えたりもします。



また、黄くすみが肝臓などの疾患から起こることも稀にあるので、顔だけでなく、首や、腕なども黄色く、くすんでいる場合は内科を受診するなどしましょう。



黄くすみの原因に、血行不良や、メラニン沈着などが考えられますが、顔以外にも首などもくすみやすい部分なので、顔と同じようにケアしてあげるのがコツです。とはいってもネック専用の化粧品などを使用する必要はなく、顔で使用した余り程度をついでに首元に馴染ませる程度で良いとおもいます。



また、黄色くすみの原因はスキンケアというよりは、下地や、ファンデーションなどの色が微妙に合っていないことで起こりやすいようです。


ファンデーションを明るめの赤みの混ざった色に変えたり、パープルや、ピンク、ときには、ブルー系などのコントロールカラーを加えたりすのるのも黄くすみ対策になります。


最近では下地とコントロールカラーが一体になったタイプもあり、簡単に仕上げることができます。黄くすみはスキンケアとファンデーションテクニックの両アイテムで解消しましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。