スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くすみの原因とは!?

くすみの原因はいくつかあります。
血行不良によるものが8割ほどを占めるようです。これは 冷えや、寝不足、代謝不良が原因で、毛細血管にうまくきれいな赤い血液が流れないために起こりやすくなります。

つぎに、くすみの原因として考えられるのが、メラニン沈着です。日焼け後のシミやソバカスが改善されないまま蓄積されることが主な要因となります。

またメラニン沈着は背中にきびの原因にもなりますので合わせて対策して行きたいですね。

メラニン沈着は日焼け以外にも、妊娠、出産、加齢など、ホルモンバランスの変化などでも症じます。

最後に、他にもくすみの原因はあります。潤い低下により、角質層が固く、はりや弾力低下によって影ができやすくなるなど様々な悪い要因があります。
これらの原因はひとつだけの場合もあれば いくつかが重なる場合もあり、対策や、解消方法もそれぞれ違うので、自分のくすみの原因が何であるかを認識することが大切です。
また、自分の使用する化粧品がくすみのニーズに合っていないと、いくら高級な商品を使っていても効果を実感することは難しいでしょう。また、生活習慣の見直しをするだけでも、ある程度のくすみ解消にはなるはずです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。