スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目のしわ改善方法

歳とともに、目の下のしわは気になるものです。



若い頃はあまり気にしていなくても、目の下にしわがあるの無いのでは、顔の印象が全く違います。
私は30代前半の女性ですが、ここ数年、目の下の手入れをするようになりました。

目のシワ


20代の頃は、目の下のしわなどは、全く気にしなかったのですが、

最近は、やはり、気になりだしました。



目の周りの皮膚は、卵の薄皮と同じくらい薄いとも言われるくらい薄い部分です。

そして、目の周りの皮膚は、目が動くたびに、瞬きをするたびに動くので、顔の中、もしかしたら、

体の中で、一番駆使されている部分であるかもしれません。それと同時に、一番、人目につく部分でもあるのです。



どんなにアイメークをばっちりして、化粧をばっちりしても、目の下のしわがあったら、なんか老けてみえるものです。



私も、そういう女性を何人か見てきました。

若い女性でも、結構、目の下にしわがある女性がいるんです。

そしたら、なんか、ばっちりした化粧も、くすんで見えるものです。

目の下のしわは、目の下のくすみにもつながります。



なので、目の下はちゃんと気をつけて手入れしましょう。



目の下をしかり手入れして、目の下のしわをなくすと、あなたの印象がまったく違いますよ。



肌も美しく見えますし、若若しく見えます。



では、目の下のしわの対策、改善方法についてです。

目の下のしわの対策、改善方法は様々ですが、まずは自分にあった方法を見つけるのが大事です。

そのために、自分の目の下のしわがどのようなものであるか、を見極める必要があります。



まず、目の下のしわが軽いものであるか、強いものであるか、というところが重要になります。



目の下のしわが軽いものであれば、自分でできるスキンケアである程度の対策、改善は可能です。

しかし、もしもしわが深く強くなっている場合は、美容整形などで施術を受けるという方法もあります。


でも、ある程度、自分で手入れすると、目の下のしわは改善するので、まずは、自分で手入れしてみましょう。



自分でできる目の下のしわの対策、改善としては、肌を乾燥から守るというのが最も重要です。

しわの原因は乾燥が大きく関連している場合が多いので、乾燥対策は、目の下のしわだけでなく、

顔全体のしわ対策のもとても大切な事です。。目元を乾燥から守るクリームや、

具体的に言うと水分バランスを取り戻し維持するワイルドバージンエキスという成分を含んだ化粧水関連商品等もたくさんあります。最近は、ドラックストアや、化粧品売り場に行くと、目の下専用の美容液を良くみかけます。



色々試してみて、自分の肌に合ったものを選ぶと良いでしょう。


化粧水やクリームなどの目の下のしわ対策グッズをうまく利用して、目の下のしわの改善、

対策をすると良いでしょう。最近では、レーザー光線で皮下のコラーゲンを増やし、

肌の張りを取り戻す方法もありますが、自分で出来るのは目元への保湿です。



美容液をたっぷりと含んだ薄くフィットしやすい大きめのシートやコットンを5~10分間目の下にのせていると、

肌にさらに密着し美容液が吸収されていきます。



ふっくらとしてしわも目だたなくなるので、とてもおすすめです。



目の周りは顔のほかの部分に比べて皮膚が薄いため衰えやすく、年齢とともにシワやたるみができやすい部分です。特に目の下の部分は、細かいシワや目袋といわれる袋状のたるみになりやすく、ふけたイメージに見られがちです。中国の人は、特に、この目の下の目袋を老化の現象としてとらえているようです。



さあ、今日から目の下のしわの対策をしっかり行って、美しい目元を目指しましょう。



なにも高い化粧品を使う必要はありません。



もし、予算があるならば、高い化粧品を使うにこした事はありませんが、毎日手入れをするだけでも随分とちがいます。



なので、続けられる範囲で、目の下のしわを丁寧に手入れをしていくと、だんだんしわも改善されていくでしょう。



あと、紫外線は、乾燥を招きますし、お肌の大敵です。白内障の原因にもなります。



外出する時は、日焼け止めをしっかりつけて、メガネや、サングラスをかけて目を保護するようにしましょう。目の保護は、目の周りの肌の保護にもなしますよ!



とにかき、美容は、日々の小さなケアの積み重ねが大切です!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。