スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットでも必要な栄養バランス

ダイエットと言ってもやっぱり痩せるだけではバランスも崩れてしまいますし不安等耐えないかもしれません。
例えば肌に悪い体に悪い必要な場所だけ痩せて必要のない場所が痩せない等沢山の不安や悩みなどあるかもしれません。
そこでダイエットでも必要な栄養バランスをここで紹介しようと思います。


・PFCバランスとは

ダイエットを行うにはただダイエットすれば良いわけではありません。
ちゃんとしたバランスが必要となります。勿論カロリーだけ気にするのもあまり良くありません。
カロリーを気にするプラス栄養バランスも整える必要が大切です

まず最初にPFCとは何?と思った人もいるかもしれません。
ではご説明しましょう。
「P」→プロテイン(たんぱく質)「F」→ファット(脂肪)「C」→カーボ(炭水化物)を訳した言葉がPFCなんです。
一番大切なバランスがこの三大栄養バランスとなります。良く覚えていた方が良いかもしれませんね。


・プロテインの要性
ダイエット前よりダイエット中の方が筋肉が減少してしまい、
代謝は低くなってしまいますから体型や体調も崩しやすくなってしまいますよね。
そこでなるべく減少を減らせる事も必要になってきますよね。
タンパク質(プロテイン)とは筋肉だけではなく骨、髪、肌と大切な部分を作っているので必要になってきます。


・鶏肉
脂肪の多い部分はなるべく避けた方が良いです。
皮の方がコラーゲンが多いと思い食べる人は沢山いるかと思いますが、
実は肉の部分の方がコラーゲン等多く作れるので脂肪を必要以上とってまで皮を食べる必要は一切ありません。
反対に美容には逆効果とも言えます。タンパク質が不足しているのであれば
エネルギー源と一緒に消費されてしまいますのでコラーゲンを摂る場合は
一緒にタンパク質が摂れるような食品を食べる事をオススメします。


・カーボは必ず必要

ダイエット中だからと言って炭水化物を抜く人が多いですがそれは間違っている選択です。
炭水化物は主食ですから勿論抜けば摂取カロリーは極端に低くなってしまいますよね。
炭水化物を抜き体重を量って減っていても食事の水分が少なくて減っている場合のパターンがほとんどです。
唯一脳のエネルギー源であるブドウ糖は炭水化物食品を分解して得られるものなので炭水化物を抜かす事で
脳にとっては絶食に近い状態が続いてしまうという事です。炭水化物を抜かすと
勿論代謝が大きく落ちてしまうしプロポーションも悪くなってしまいますので逆効果になってしまいます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。