スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーク メイク方法

チーク


頬のラインが上がり顔全体が逆三角形に映る、
パーツが顔の中心に集まっている、のが若々しい印象の顔です。



逆に、老けた印象の顔は、
輪郭が下がってパーツも下に移動していて三角形に見えます。



若々しい印象を作るためには、
チークを入れる場所と入れ方が重要です。



耳のつけ根と小鼻を結んだ線より下には入れないようにしましょう。



鏡に向かってニコっと微笑んだ時にふっくらと盛り上がった部分が
チークを入れる場所です。



ブラシにチークをつけて余分な粉を手の甲につけてはらってから、
山を描くように入れて、最後に指の先で上の方向に向かって軽くぼかします。



チークは頬にボテっと付いてしまうのは、
ブラシにチークをつけてそのまま頬にのせてしまうからで、
1度毛先をひと吹きして余分な粉をはらうとナチュラルな仕上がりになります。



また、使用するブラシはチークを買った時についてくる付属のものよりも、
毛の量がたっぷりと柔らかい毛質のチーク専用のブラシを用意しましょう。


自然な仕上がりにしてくれるクリームタイプのチークもおすすめ!


ファンデーションを塗った後にクリームチークを頬にのせて、
その後にフェイスパウダーをつけるとナチュラルに仕上がります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。