スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスカラ メイク方法

髪の毛を茶色に染めている人は、それに合わせて眉毛も茶色、
マスカラも茶色と統一してしまうことが多いと思います。


元々髪の毛が茶色や金色の白人のモデルさんなどは、青みがかった白い肌、
ブラウンの瞳をしているので茶色のアイメイクが似合いますが、
真っ黒な瞳の日本人にはあまり似合わないです。


マスカラの色選びは、黒目を際立たせたいのなら「黒」、白目をキレイに見せたいのなら「青」がおすすめです。

マスカラでメリハリをつけたい場合は、マスカラを2色使って目元の立体感をもたせる方法があります。


①まずはまつ毛全体にマスカラをつけます。

②目尻から黒目の内側に向かって別の色を重ね塗りします。



この時、黒っぽい洋服を着る場合は、全体に黒、効かせるポイントに青のマスカラを重ねづけします。

白っぽい洋服を着る場合は、全体に青、ポイントに黒を重ねづけします。

こうすることで黒と青のコントラストが目ぢからをアップさせて、まつ毛が立体的に見えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。