スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンデーションの塗り方のコツ

目、鼻、口など「穴」の周りをきちんと塗ることがポイントです。


「動かすところ」「崩れやすいところ」ほど丁寧に時間をかけてファンデーションを塗りこんできちんと土台を作りましょう。


厚塗りするということではなく、指や手のひらを使って毛穴のひとつひとつに入れ込むように丁寧に塗っていく、ということです。


中途半端に塗ると崩れやすく、ヨレヨレになってしまいます。


毛穴ひとつひとつに塗り込めば、化粧直しの必要はほとんどなくなります。


最後は手のひら全体で押さえてしっかりとフィットさせて仕上げましょう。


目の下にクマが出来ている時にはクマを隠すために厚塗りしたくなってしまいますが、目の周りに厚く塗りすぎるとムラになり、目の周りはかなり乾燥しやすい部分ですので、余計に小じわが目立って老けた感じになってしまいます。


どうしても気になる時には、こめかみ部分に顔全体に使用したファンデーションよりも少し明るめの色を重ね塗りします。


こめかみ部分が明るくなると人の視線はそこに集中して、目の下のクマに視線がいかないようにしてくれます。


このファンデーションの塗り方は、しっかりと塗りますので、
ケアはとても大切ですので、そこは覚えておいて下さいね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。