

ファンデーションの選び方

ファンデーションを買う時、いくつも種類があってどれを買っていいか分からない・・・という方も多いと思います。


各メーカーでオークル系、ピンク系各5、6色くらいは揃えているので、その中から自分の肌に合う色を選ぶことは大変な

ことです。


そういう時は、全種類を並べてみて中間の色から試してみます。


その色を基準にして調整してみて下さい。


目安は、自分の肌よりもワントーン深みのある濃いめの色を選びます。


「こんなに濃くて大丈夫・・?」というくらいでちょうどです。


自分が思っているよりも少し濃いめの色をつけたほうが肌をきれいに見せてくれるのです。


ファンデーションはオークル系、ピンク系を2色用意しましょう。


体が冷えて顔色が悪い時にはピンク系のファンデーションを多めにしたり、顔色が良い時にはオークル系を多めにしたり

と、その日の肌の状態によって調整することができます。


寝不足やストレス、熱がある時など、顔色は微妙に変化しています。


ファンデーションを2色そろえておくと、その時によって血色の良い健康な肌に見せることが出来るのでとても便利です


コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
