スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンデーションは酸化する!?

肌を白く見せようとして、ついつい本来の肌よりも
白っぽいファンデーションを選んでいませんか?

最近は美白ブームが広がって、「白く見せたい」という女性が増えてきています。

ファンデーション選びは「自分の肌よりも一段濃い色」を選ぶと良いと思います。

色は淡いほど膨張して見えますし、当然顔は大きく見えてのっぺりと無表情に見せてしまいます。

つまり、白っぽい色のファンデーションは表情を乏しくさせて顔も大きく見せてしまうのです。

ファンデーションをつけた直後はキレイですが、問題はその後です。

時間が経つにつれて体温も上がり、空気に触れることによって、顔の上でファンデーションが「酸化」するのです。

「酸化」というのはクギにサビがつくようなものですので、
それが顔の上で起きるわけですから当然色はくすんできてしまいます。

白っぽいファンデーションをつけていると、
どんどん顔色が悪くなってきてしまいます。

でも、濃いめのファンデーションならそれは目立ちません。

時間が経つにつれてどんどん肌の色になじんできます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。