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疲れの対処法

人間には必ず「疲れ」が存在しています。働いている人だけとは限らないのです。勿論「疲れ」には色々な原因があります。その中の2つを紹介しましょう。



(1)疲労物質

アンモニアや乳酸の疲労物質が液体のアルカリ濃度を下げてしまい、エネルギーの元となるアデノシン3リン酸を働きにくくしてしまっているのです。



(2)神経系疲労

これは言葉そのものの意味です。神経からくる疲労でその疲労を取るには睡眠が不可欠になってきます。もし寝不足又は睡眠時間が短いと翌日にまで持ち越ししてしまいます。人一倍に神経を使っている人は必ず最低06時間は睡眠時間に使った方が良いかとおもいます。





疲れの予防には…!?




少しでも予防が出来たら・・・少しでも解消出来ればって思ったりしませんか?そこで予防又は解消する時にはビタミンB群、中でもB12が有効となってきます。糖の代謝を活発に動かしてくれるのがそのビタミンB群(B12)なんです。マグネシウムは糖をエネルギーに変えてくれる働きをする作用がある上、睡眠を深くしてくれる作用も入っているので疲労回復にはとても良いです。また貧血の疲れや貧血になりやすい人は鉄分の補給を忘れないで下さいね







日常生活で当たり前のようになってしまっている疲れやストレスは病気の原因にもなったり体(皮膚)にも現れたりもするので、溜め込みすぎや異変があって放置するのは良くありません。日常生活で少しの発散も大切になってきますので心がけましょう。


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