スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンケアの嘘の常識!

一般的に広まってしまったスキンケアの嘘の常識があります。

それをしっかりと理由を踏まえて紹介していきます。

1つでも当てはまってしまった人は早急に改善することをおすすめします!





・洗顔が一番大切で出来るだけ何回も洗うことが大切!?

→お肌が乾燥してボロボロになりますので洗顔は朝と夜の2回にとどめておきましょう。




・洗顔が面倒…拭き取る洗顔ペーパーでも大丈夫!?

→軽く落ちると言うことはキツイ活性剤が入っていることを指します。
間違いなくそれを続けることはお肌にダメージが蓄積されてしまうことに繋がってしまいます。




・新陳代謝のためナイロンタオルで角質を完全に落とすの!?

→角質が出来るだけ自然に落とす必要があります。
本来は、保湿剤の役割を果たしているため毎日落としてはいけません。




・マッサージでリンパを刺激しシミやシワをなくせる!?

→マッサージ自体は小顔効果がありますが、シミやシワはなかなか取れません。
もちろんマッサージで摩擦が発生するため非常に危険!




・ニキビはつぶすと早く治る!?

→これは大きな間違いで菌が感染しやすい無防備な状態になります。その上痕が残りやすく、綺麗なお肌から遠のいてしまいます。ニキビについつい触ってしまうのも絶対によくないのでしっかりと別記事で説明したニキビ対策をしていくことをおすすめします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。