

ダイエットの意味って知っていますか?

ダイエットとは皆さん一度はやった事がありますよね?




けどダイエットが成功しても気付けばダイエットする前の体重に戻ってた・・・って事はありませんか?



所謂リバウンドというものですよね。

けど勘違いしてる人は多々いるかもしれません。




ダイエット=体重を減量と思っている人は沢山居るかと思います。確かに減らす事もダイエットの1つですが、ただ減らすだけではいけないんです。



ダイエットって実際はなんなのか?

ダイエットとはただ体重を減らす事だけではいけません。

まず基礎代謝を落とさないで骨密度や筋肉を維持したまま余分な体脂肪を減らして体を改善する方法なんです。もし間違えたダイエットをしてしまうと変にリバウンドだけじゃなく体質にも悪い影響になります。例えば太りやすい体質になってしまったり、と最悪な方に転がってしまいます。



どんなダイエットが良いのか?



方法は沢山あります。食材飲料フルーツ体を動かすダイエット言い続ければ本当にキリが無い程ありますが、ただ1つ自分の体にあったダイエットをしなくては意味がありません。「摂取カロリー抑制型」や「消費カロリー促進型」それと「併用型」といったその3つに大きく分けられます。といってもやっぱり一番は人それぞれ体にあったダイエット方法を見つけなければなりません。そして理想に近付く為には体の事を考えれば長期間続ける事が大切です。




リバウンドって?

リバウンドとはダイエットを続け挫折したり途中で途絶えてしまったりした時に前の体重もしくはそれ以上な体重になってしまう事ですよね。それは間違えたダイエット方法で基礎代謝を減らしてしまう為に起こってしまうものです。ダイエット前の総カロリーとダイエット中の総カロリーは勿論ダイエット中の方が少ないですよね?ダイエットを長く続ける事によっていつもより少ないカロリーしか体内に入ってこないと体が認識してしまい少ないカロリーでやりくりしようと体が働いてしまいます。そのためダイエットをより続けることで基礎代謝が低くなってしまいダイエット前より消費しにくい体となってしまっている為突然やめてしまうと余計に太ってしまうという事です。


コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
