スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違ったスキンケア

スキンケアについて、たくさんの情報が飛び交っていると思います。

そんななかで間違ったスキンケア方法があります。

もちろん知らないうちに皆さんも実施している可能性がありますので
ここで紹介しているものは早急に改善してくださいね。





■パッティングする程成分が浸透する!?

この方法はたくさんの方がしているスキンケアなのではないでしょうか?これは大きく間違っている訳ではありませんが、お肌によくないのは「刺激」です。もちろん、パッティングが効果あるのか?と言われればそれは「効果がない」と言ってしまっても過言ではありません。医学的にも立証されていないためあまりおすすめできるスキンケア方法ではありません。お肌に刺激を与えないためにもできるだけパッティングは控えましょう。


■マッサージが美顔への近道!?

正直に言うと、マッサージと美顔への関係性はまったくありません。美顔は美顔であり、マッサージはマッサージなのです。効果が別々であるため正しい処置が必要になってきます。まずマッサージと言うのはリンパを刺激してむくみなどをとるため小顔効果があると言われています。しかし、美顔としてマッサージをしてしまうとそれにともなった摩擦などでお肌に刺激となり、美顔への道は遠のいてしまいます。美しいお肌にするにはしっかり水分を与えてお肌の生まれ変わりを正常にしてあげることが近道なのです。もちろんクレンジングなどでの洗いすぎにも注意が必要ですね。


■コラーゲンってまったく効果がないの!?

これは非常に難しい問題でもあります。医学的にも綺麗に意見が別れているのも事実です。しかし、理論的にいえばコラーゲンが直接お肌には浸透しません。また、コラーゲンを飲むとアミノ酸に分解されてしまうので効果がないと言われています。しかし、このアミノ酸は¥の摂取できる絶対量を増設してくれるのがこのコラーゲンだったりするので効果があるのはあるのであsす。どちらにしても、しっかりとした紫外線対策に加えて保湿などのケアが一番大切なのです。


■化粧水はコットンと手ではどっちがいいの!?

間違いなくコットン派です(笑)まず、手に化粧水をつけてからでは手自体も皮膚なのでほとんどの成分を手にもっていかれてしまいます。しかし、手は温度が高いため化粧水を温めてくれるのでお肌にはいいと言われています。この温度にも問題があり、洗顔で洗ったあとは毛穴が開いたままなので冷たい化粧水をコットンで付けることで綺麗なまま毛穴を閉じてあげることも必要なのです!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。