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ビタミンはお肌の味方

お肌にはビタミンが大切であることは誰しもがご存知であると思いますが、ここではビタミン類の主な働きをご紹介していきたいと思います♪



■ビタミンA
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お肌の新陳代謝を活発にする働きがあり、細胞や粘膜の生む大切なビタミンだと言われています。したがってこのビタミンAがなくなるとお肌が乾燥してしまったり、角層が厚くなってしまいます。


■ビタミンB
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これらはいろいろな種類が存在しており、そのなかでもバランス良く摂取することが大切になってきます。

※ビタミンB2
血液循環を良くする働きがあるため、お肌にはなくれはならない成分です。

※ビタミンB3
糖質や脂質の代謝に大きく関わっている成分であるため、摂取を怠ると日光過敏症といって皮膚病の一種にかかる可能性が出てきてしまいます。

※ビタミンB6
アミノ酸の代謝のために必要なビタミンであり、ニキビなどの肌荒れと大きな関係性があると言われています。しっかり摂取することをおすすめします。

※ビタミンB12
血液中の赤血球を作りだし神経細胞などの修復などといった細胞の誕生に直接的に関わっている成分でありシミの対策に有効です。もちろん不足になるとシミが出てしまいます。

※葉酸
これはビタミンB12と似た働きをしてくれます。特に、妊婦さんはこれを大量に摂取すると妊婦さん独特のシミが解消されると言われています。


■ビタミンC
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これは大変スキンケアには大切な栄養素で、美白に大きく関わっています。コラーゲンなどの生成にも関わり日焼け対策に一役かっています。美容には絶対に必要といっていいほど必ず摂取するようにした方が良いですよ!!
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