スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧なおしがいらない!?

毎朝、女性であれば化粧をする方が

時間もないのに…それでも化粧をする。



それなのに昼や夕方になると化粧が崩れてしまう。

といった方少ないくないと思います。


今回はそんな悩みを解消!








・化粧が崩れる原因



化粧が崩れる大きな原因といわれているのが、皮脂からでるテカリが原因なのです。ということはこの皮脂をなんとかすることが解決に繋がりますよね。皮脂の吸水性に特化しているパウダーがお勧めですよ!







・化粧が崩れる原因の疑問



上記で書きましたが原因は皮脂です。それに一番注意すべき点は、「Tゾーン」と言われています。ここが一番皮脂が出る箇所なのでファンデーションの膜から浮き出てくることだってあります。ファンデーション自体を均等に塗れていない場合はそもそもにじむ可能性だってあるのです。

これに関しては、化粧下地をしっかり着けることをお勧めします。これは皮脂が浮き出てるのを防ぐ効果もありますし、夏で乾燥をよくする人であればリキッドタイプがお勧めです。これで綺麗なメイクが出来ることでしょう♪







・魔法のメイクアップ術の手順



1、下地を7ミリくらいを手に取ったあと顎・両頬・鼻・額の5箇所にチョンと置いたあと両手で顔全体になじませます。



2、ファンデーションのパフを取り、顔の縦半分を塗っていきます。頬→額→鼻筋→小鼻→口元→あご→目元→フェイスラインの順番で丁寧に塗っていきます。




3、ここで毛穴が気になる場合は、上記の手順の際に片手で頬を持ち上げながらだ螺旋を描くようにファンデーションを塗る必要があります。



ここで単純な注意なんですが、薄く丁寧に目元と小鼻と口元には特に気を配って塗ってみてください!





かなり変わると思うので、ぜひお試しください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。