スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌は寝てる時に復活する!?

この社会ですから睡眠不足になりがちです

けどそれは本当にお肌に悪いと言われています。



できるだけ早く睡眠をとるようにするだけでも
変わってきます!




・細胞分裂は睡眠中に行われる



人間のお肌というのは寝ている時に細胞分裂を行うのでそこで再生をします。その細胞分裂をするタイミングと言うのが「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」と言う寝ている脳のサイクル内で行われます。人間の脳は睡眠中90分毎に「浅い眠り」(レム睡眠)と「深い眠り」(ノンレム睡眠)をくり返します。その最初のワンサイクルである3時間が一番お肌の細胞分裂には大切な時間と言われています。そうです、お肌の再生時間ということになります。なのでしっかりと3時間以上の睡眠を心がけることが大切なのです☆





・就寝時間に要注意!?




お肌に大影響を与えるホルモン分泌は体内時計が大きな要因となっています。これはいくらたくさん睡眠をとったとしても就寝時間がバラバラであれば体内時計も狂ってしまいホルモン分泌がされにくくなります。なのでしっかりと決まった時間に寝るように習慣づけることが大切なのです☆もちろん、週末の休日に寝だめをするのも意味がありません。ここで勘違いしないようにまとめるとお肌への大切なことは「何時間寝たのか?」ではなく「一定のリズムを保つ」ことが本当に大切なのです。まずは、就寝習慣からスキンケアをはじめてみてはどうでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。