スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛穴洗顔で黒ずみ解消

毛穴洗顔の重要性

洗顔で毛穴を清潔に 言うまでも無く毛穴の洗顔は重要です。

毛穴に限らずスキンケア全ての基本となるでしょう。

みなさんも当然毎日洗顔を行っていると思いますが、
「正しい洗顔」をしていると自信を持って言えますか?

せっかくがんばって毎日洗顔してもそれが間違った洗顔、肌に負担のかかる洗顔であれば逆効果ですし、全く意味をなしません。

洗顔頻度や洗顔周期、洗顔習慣といったことも意識して行わなければなりません。

洗顔のやりすぎにより肌は乾燥しますます毛穴の開きが促進され
黒ずみが目立ちはじめます。

またきちっとした毎日の洗顔習慣を身につけていなければ肌のターンオーバーが乱れ、毛穴の黒ずみの原因である角栓が出来やすくなってしまうのです。

効果で特別な洗顔料を使う必要は決してありません、ただポイントを押さえた正しい洗顔法を見に付けるだけであなたの毛穴の黒ずみはミルミルなくなり、美しい毛穴と肌が蘇ることでしょう.


毛穴の黒ずみは毎日の洗顔で解消

毛穴の悩み 毛穴の黒ずみが目立つことで悩んでいる人は実に多いのです。

あなたは特別ではありません。

ではなぜ毛穴は黒ずみそして毛穴の黒ずみについて多くの人が悩んでいるのでしょうか?
理由は簡単です。

それは、間違った毛穴対策を行って、簡単にできる毎日の洗顔法すら正しい方法を身につけている方が少ないからなのです。

心配する必要はありません。毛穴の黒ずみは毎日の洗顔で解消します。

高級な洗顔フォームや洗顔料を購入する必要もありませんし、洗顔パックや角栓吸引器などで強引に角栓や皮脂を取り除く必要もないのです。

それら強引な毛穴ケアが実は毛穴を強く痛めつけ、毛穴の開きや黒ずみなど毛穴が目立つ原因をいつまでたっても解消できないでいる理由のひとつと言えます。

洗顔、プラスアルファーで毛穴ケア もちろん洗顔オンリーで毛穴の黒ずみ全てを解消できるとまでは言いませんし、言えません。

洗顔は毛穴と肌スキンケアの基本ですし
当然毎日継続するものとして身につけてください。

根本的に肌代謝やターンオーバーを再生させるために必要なことは乱れた生活習慣を改善し、出来るだけストレス環境から離れた場所に身をおくよう心がけるということで...


毛穴洗顔の洗顔料には何を選べば良いの?

どの洗顔料を選ぶ?

毛穴洗顔の洗顔料には自然成分、天然成分のものを選びましょう。

高額な洗顔料や新しい切り口の洗顔料に飛び付く必要は全くありません。

基本的には石鹸で充分なのです。そして石けんもなるべくは、自然成分、天然成分を配合したものを選ぶようにしてくださいね。

スクラブも基本的に必要ないと考えて良いです。

ただし毛穴の黒ずみの程度、毛穴周りの皮膚がガサガサだったりして非常に状態の深刻な場合は、市販のスクラブ剤からご自分にあうものをチョイスし時間をかけゆっくりと柔軟性のある肌を取り戻してください。

現在、スクラブ剤の中にはミクロビーズ(粒子)のほか蒟蒻(こんにゃく)ビーズなるものもあり多様です。ただしやり過ぎには注意です。

スクラブはミクロとはいえ粒子が含まれていますから、
強く擦ったり洗ったりする事で肌を損傷します。


毛穴汚れを落とすには(正しい洗顔法)

洗顔を習慣化する 毛穴の汚れ落とすのに欠かせないのが毎日の洗顔です。

正しい洗顔を毎日習慣化させることによりミルミル肌本来の美しさ、瑞々しさを取り戻します。では正しい洗顔法の手順を解説します。

▼毛穴汚れ落としに効果的な洗顔

1.洗顔前の準備 効果的な洗顔を引き出すために、毛穴を開いた状態にし洗顔に備えます。毛穴を開く事によって洗顔の効果が充分に発揮されます。蒸しタオルを2~3分程度顔に載せるだけで毛穴は開きますし、入浴後にも毛穴が開いていますのでそのタイミングを考えて洗顔すると良いでしょう。※お化粧落とし(クレンジング)後を前提としています。

2.洗顔 洗顔のポイントは使用する石鹸等の洗顔料をよく泡立てるということです。充分に泡立てずに指をゴシゴシと強く押し当てて肌(毛穴まわり)を洗顔している人がいますが、大きな間違いです。これでは返って毛穴や肌を傷つけてしまいますので注意してくださいね。

3.すすぎ みなさんが意外に見落としがちなのがこの「すすぎ」です。洗顔の準備から洗顔までがうまくいっているのにこの「すすぎ」が不十分なためにいつまでも毛穴の黒ずみが解消しない方はたくさんいます。


洗顔だけでは毛穴対策は不十分?

毎日の洗顔は不可欠 毛穴対策には毎日の洗顔は絶対に欠かせません。

逆に言うと洗顔だけでもかなりの毛穴の黒ずみは解消してしまう事でしょう。

しかし洗顔だけでは根本的な毛穴対策になっていないことに
我々は気づかなければなりません。

毛穴は肌の一部を構成し、肌は心身のバランスやバイオリズムを敏感に反映します。

体の調子が悪ければ肌は乾燥したりオイリーな脂性肌になったりします。

その結果、肌が開き、詰まり、角栓が生成され毛穴の開きから毛穴の黒ずみへと症状は深刻な方向へ向かっていきます。

毛穴対策の基本 もうお分かりだと思いますが、根本的な毛穴対策には生活習慣の乱れを正常化し、食生活までも注意しなければならないということなのです。

代表的なことを挙げるとすればストレスをため過ぎないコントロールと、充分な睡眠、そしてビタミン系を多く摂取する食事です。

これから適切に絡み合いうまく生活リズムが動き出したときには肌代謝と肌のターンオーバーは蘇り、過剰な皮脂分泌などは起きなくなります。

洗顔は毛穴対策にとってもちろん重要ですが、
それだけでは足りないということを肝に銘じる必要があります。


意外に知られていない洗顔のポイント

洗顔の重要性 洗顔の重要性についてご存知の方も多いと思いますが、正しい洗顔法を知っている方が意外に少ないことが驚きです。

洗顔時には使用する石鹸等の洗顔料を充分に泡立てやさしく毛穴に押し当てるようにして洗顔します。

クルクルと円を描くように洗顔するのですが、毛穴の黒ずみや汚れを早く落としてしまいたい重いから強く力を入れてゴシゴシと洗ってしまう人が多いようです。

洗顔している本人は満足なのですが、毛穴や肌の方はすっかり悲鳴を挙げている状態です。これは肌や毛穴を傷つけ二次的疾患に繋がっていく可能性がありますので絶対にお止めください。石鹸等の洗顔料の洗浄力だけでも充分なのです。

やさしく押し当てる程度にしてくださいね。

すすぎが不十分だと実は、ここまでは多くの方が既に実践している洗顔法です。多くの方が見過ごし、軽視しているのは「すすぎ」の部分です。

洗顔まで正しい方法で行っていてもすすぎが不十分だと汚れや細菌などが皮膚に付着したままとなりそれが次の毛穴つまりや毛穴の黒ずみを生成していくととなります。すすぎは回数にして約30回、時間にして2~5分が目安となります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。