スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目元のしわ対策の方法

笑いじわと呼ばれる目元のしわは、目尻からこめかみにかけて放射状にできるシワのことです。

この目元のしわを少しでも和らげ、これ以上深く刻まれないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

何よりも大切なのが、紫外線を浴びないようにすることと目元にたっぷり水分を与えることです。

日焼け止めを利用するのはもちろん、サングラスをかけたり日傘や帽子をつかうなどして、紫外線対策はしっかりと行いましょう。

目元専用のクリームを使ったり、水分保持力の高いヒアルロン酸配合の化粧品を利用するなどしてみてください。

大きめのシートやコットンに、美溶液をたっぷりと含ませて、5分~10分目の下に乗せて置いてください。

美溶液が吸収しやすくなって、肌がふっくらとしてきます。

化粧水などで水分を補給した後は、クリームをつけて水分が逃げないようにしましょう。

こうすることで、効果が確実なものになります。

ただし、目元の皮膚はとても薄いので、擦りすぎたりしないように注意してください。

しわ予防にマッサージをする人もいますが、エステティシャンのような専門家でない限り、目元のしわの場合は止めておく方が無難です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。