

炭水化物は糖質だから太ってしまう・・・

炭水化物は糖質だから太る?と思っている人が多いかもね、
でも炭水化物は3大栄養素の一つだから健康な人は絶対抜いてはダメですよ…

何でもそうだけど食べ過ぎるからいけないんです。
食べ方によってはヘルシーダイエットにもなるんですよ。

炊き込みご飯 (265Kcal)

材料(4人分)
里いも : 100g
米 : カップ1+1/4
おし麦 : 40g
水 : 360ml
にんじん : 20g
油揚げ : 15g
ひじき(乾) : 15g
枝豆(さやつき冷凍) : 40g

 <A>
塩 : 小さじ1/3
醤油 : 大さじ2/3
酒 : 大さじ2


作り方
1 あらかじめ研いで置いた米とおし麦を炊飯釜に入れて、分量の水に30分以上浸す。
2 里いもは皮をむいて4等分に切り、熱湯で4~5分ゆでる。にんじんは皮をむいて細きりにする。
3 油揚げは油抜きにして、細きりにする。ひじきはさっと洗って水に10分ほど浸してかために戻し、水気を切る。
4 1、にA、を混ぜて2、3、を加えて炊く。
5 枝豆は熱湯で塩ゆでし(分量外)、さやから身を取り出す。ご飯が炊き上がったら枝豆を入れて混ぜ、器によそう。
6 よく噛んで食べる。
7 水分をよく取る。

この炊き込みご飯には里いも・ひじき・おし麦と食物繊維がたっぷり入ってるからデトックス効果が高いんですよ。
炭水化物が好きな人も、好きだけどダイエットのために控えている人も、
食べ方で変わってくるからガマンしないで試してみてね♪
プロフィール

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
