スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイ、すだち効果!

私は基本酸っぱいものが大好きですが

特にお酢が好きなんです。

フルーツはあまり食べないのですが・・・

酢橘は大好き!フルーツじゃないですが!

酢橘はお漬物や・・・そうめん・・・冷やしうどん

お魚・・・なんにでも使いたいですが

実はレモンよりビタミンCたっぷりで他の栄養素も

レモンよりはるかに多いのです。

すだち・・・ぜひ毎日食卓に!笑


●食欲増進

・果肉にはビタミンCが豊富で「リモネン」という成分がかもし出す香味は、
心気を整える効果があります。

・果汁にはビタミンCとクエン酸、果糖が豊富に含まれ、
胃腸を刺激して消化吸収を助けます。


●疲労回復

・クエン酸は利尿作用、浄血作用があり、疲労の原因となる物質を取り除き、
細胞の新陳代謝を活発にします、そのため疲労回復に効果があります。

・すだちの皮にはビタミンAが豊富で他にもたんぱく質、脂質、糖質、繊維、
灰分など多種類の栄養素が多く含まれています。


●減塩効果
・すだちを使うことによって醤油など塩分の多い調味料を控えることができます。
またすだちにはレモンの2.5倍のカリウムが含まれていて、
体内の塩分を排出させる効果があります。

スポンサーサイト

疲れの対処法

人間には必ず「疲れ」が存在しています。働いている人だけとは限らないのです。勿論「疲れ」には色々な原因があります。その中の2つを紹介しましょう。



(1)疲労物質

アンモニアや乳酸の疲労物質が液体のアルカリ濃度を下げてしまい、エネルギーの元となるアデノシン3リン酸を働きにくくしてしまっているのです。



(2)神経系疲労

これは言葉そのものの意味です。神経からくる疲労でその疲労を取るには睡眠が不可欠になってきます。もし寝不足又は睡眠時間が短いと翌日にまで持ち越ししてしまいます。人一倍に神経を使っている人は必ず最低06時間は睡眠時間に使った方が良いかとおもいます。





疲れの予防には…!?




少しでも予防が出来たら・・・少しでも解消出来ればって思ったりしませんか?そこで予防又は解消する時にはビタミンB群、中でもB12が有効となってきます。糖の代謝を活発に動かしてくれるのがそのビタミンB群(B12)なんです。マグネシウムは糖をエネルギーに変えてくれる働きをする作用がある上、睡眠を深くしてくれる作用も入っているので疲労回復にはとても良いです。また貧血の疲れや貧血になりやすい人は鉄分の補給を忘れないで下さいね







日常生活で当たり前のようになってしまっている疲れやストレスは病気の原因にもなったり体(皮膚)にも現れたりもするので、溜め込みすぎや異変があって放置するのは良くありません。日常生活で少しの発散も大切になってきますので心がけましょう。


プロフィール

きれいになりたい、リオリオだぉ♪

Author:きれいになりたい、リオリオだぉ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。